ロシアン ミリタリー / 1970年代デッドストック / コットンジャケット

2019.09.19:yoshitaka kase

ロシアン ミリタリー / 1970年代デッドストック / コットンジャケット

ロシア軍に1970年代当時官給されていた希少なデッドストック物。

現在のミリタリー市場でも枯渇状態にあるヴィンテージのジャケットです。

本来は当時ライナージャケットとして採用されていた逸品で、フロントはボタン留めが出来、ポケットも付いたミリタリー物のライナーの中でも数少ないジャケットして完成されている1着。

今回、一度に数枚発掘出来た事は非常に稀な事で、しかも、デッドストックの状態で発掘出来た事は奇跡的。

日本国内でも取り扱いの少ないロシアンミリタリー。最近では海外のハイブランド等にデザインソースとしてサンプリングされる事の多い注目のミリタリー物で、歴史的に見ても洋服として資料的価値も高い、アーカイブ級の逸品です。

次回またこのような形で仕入れる事は非常に困難なアイテムですので、是非この機会に。

こちらのアイテムはオンラインストア、店頭に入荷済み。
通信販売も可能となりますので、お気になられる方はメールにてお問い合わせ下さい。

hallelu Instagaram