USネイビー デッドストック A-2 デッキジャケット

2017.12.06:yoshitaka kase

USネイビー デッドストック A-2 デッキジャケット

サイズ 着丈 身幅 肩幅 袖丈
Small 70 50 43 65
Medium 71 56 44 66
Large 73 60 44 67

素材:コットン × ナイロン

原産国:アメリカ

USネイビーの希少なアイテム

1960年代、ベトナム戦争前期の頃前身のN-1 デッキジャケットに変わり、USネイビーにて採用されたA-2 デッキジャケット。

 

ミリタリーモノ全体に言える事ですが、仕入れ始めの頃に比べ、もう市場に玉が無い事を露骨に感じる希少なアイテム。

同時に市場で価格が、年々高騰しているアイテムでもあります。

A-2 デッキジャケットは、防寒性、防風性に優れています

 A-2 デッキジャケットは、寒い海上のデッキでの作業用に開発されたアイテムですので、防寒性、防風性に優れています。

 

アッパーにはミリタリーウエア特有のシャリ感を感じ取れるCotton×Nylon混紡ボディー、ライニングはボア仕様。

 

そして、USミリタリーのヘビーアウターにしては珍しく、若干細身となったシルエットになっています。

デッドストックの状態で発掘

デッドストックの状態で入荷に成功した今回のA-2 デッキジャケットは、気軽に羽織れて、現代のアイテムにもコーディネートしやすいオールマイティーなジャケット。

今回は定番のオリーブカラーに加えて、CWU45Pと同様の火災時の生存率を上げる為に開発された耐火性のあるノーメックス素材を使用したネイビーカラーも入荷です。

 

こちらのネイビーは、当時の生産数が少ないレアカラーで、コーディネイトのしやすいカラーリングです。

これから、より収集するのが困難になる事が間違いないA-2デッキジャケット。

 

今回の奇跡的なこの機会に、ゲットしてみては如何でしょうか?

 

USネイビー デッドストック A-2 デッキジャケットはこちら