エディバウアーのヴィンテージモノ、Bouer Down/バウアーダウン。

2015.11.04:yoshitaka kase

エディバウアーのヴィンテージモノ、「バウアーダウン」は

自分が10代後半の頃、その存在を知り、それからというもの

仕入れの際には、無数にあるダウンジャケットの中から

探しに探し発掘していたブランドです。

 

スカイライナーやカラコラム パーカ、エベレストパーカ

そして、当時、アメリカ陸空軍に採用されたミリタリージャケットB-9等

名作となるアイテムを多数リリースしてきたバウアーダウン

今日はそのアイテムをお届けしたいと思います。

Bouer Down/1960s/Hooded Down Jacket

バウアーダウン/フーデッドダウンジャケット/Sサイズ

 

1960年代にリリースされていたフーデッドダウンジャケット。

モデル名は不明ですが、当時

USミリタリーでも使用されていた!?等と言われるダウンジャケットです。

 

如何にもミリタリー色したオリーブカラー。

そして、グースダウンがパンパン入って

当時のプライスもなかなかの価格帯だったと思われる逸品です。

ゴツめのタロンジップや

腕の内側部分には、N-1やA-2サブマリンJKTと同様に

風の進入を防ぐ為のリブが付いています。

 

状態も良く、この冬活躍が期待出来る一着。

是非、この貴重な機会にお求め下さい。

 

今日はここ最近聴く事の多いMotor City Drum Ensembleの

ミックスをBGMにお別れです。

ではまた…