フレンチの市場に出回らないヴィンテージジャケット

2015.11.05:yoshitaka kase

フレンチのヴィンテージモノも扱うハレル。

今日お届けする、こちらのフレンチモノですが

初めて見るという方も多いかと思う珍しいジャケットです。

 

French/1970s/Fireman Hooded Down Jacket/Made in France

古着/ファイヤーマンダウンジャケット/フランス製

 

フランスのファイヤーマンに、当時1970年代支給されていたジャケット。

フレンチのファイヤーマンジャケットは、古着に興味がある方でしたら

一度は見た事のあるジャケットかと思いますが

このダウンジャケットは、昔から市場に出回る事が少ない為

見かける事のない非常に希少な逸品。

 

因みにハレルの店頭に置いていても、アパレル関係の方々に

「何処の?」「何このジャケット?」なんて聞かれています。

 

テカリのある生地やダウンのパンパンに入った雰囲気は

1970、1980年代頃のノースフェイスのダウンモノを感じさせます。

フードは脱着式で、フロントのジッパーは

体の体型や、中に着込んだ時の事も考慮して

二つジッパーが付いています。

 

カラーはインパクトのあるレッド。

これからブラックやブラウン、ネイビー等の

ダーク目なカラーを着る事が多くなる時期ですので

差し色的な感覚で使える一着です。

 

今日の最後は、2015年4月28、29日の二日間

@浜比嘉島Hotel & Cafe416で行われた

「はまひが たいむ ~ Our Chillout Things~」での

Mixmaster Morrisのミックスでお別れです。

ではまた♪