アディダス 1970年代ヴィンテージ ハワイ フランス製

2017.12.23:yoshitaka kase

アディダス / 1970年代ヴィンテージ / ハワイ / フランス製

サイズ : 8 1/2(26.5cm)

素材:スエード

原産国:フランス

アディダスとは?

世界的なブランドとしての地位を確立したAdidas(アディダス)。

 

数々の名作スニーカーを世に輩出し、いまや知る人の方が少ない程になったスニーカーの補強の為に編み出された3本のバンテージはブランドの象徴になり、スリーストライプラインという名称で親しまれているスニーカーブランド。

ハワイはローテクスニーカーの代名詞

ハワイは、1977年~1979年前半にレジャーシューズとして登場していたモデル。

 

1970年代にアディダスが展開したリゾート アイランドモデルのヒトツで、これらのシリーズの中では、タバコと並ぶ人気を博すスニーカーとなります。

 

ガムソールを装着したベーシックなデザインと雰囲気あるシックな配色、落とし込まれたその独特な存在感あるルックスがスニーカーフリークの高い支持を集め、アディダスの誇る名作モデルとして現在もビンテージモデル、リイシューモデル共に高い人気を誇っております。

フランス製の希少な逸品

 

1970年代にフランス工場で製造されたモデルで、現行モデルとは一線を画する丁寧で確かな作りとマテリアルに使われた上質なスエード。

 

シャープなシルエットやこのモデルのアイコンであるブラウンのワントーンカラーなど、ヴィンテージモデルならではの作り込まれたディテールと高いクオリティが、雰囲気ある一足です。

ユーズドですので、ソールの減りは若干御座いますが、長く愛用出来る逸品となっています。

 

次回の入荷が困難を要するヴィンテージスニーカーとなりますので、是非この貴重な機会にお求め下さい。

 

アディダス 1970年代ヴィンテージ ハワイ フランス製はこちら