アディダス 1980年代ヴィンテージ スーパースター フランス製

2017.12.22:yoshitaka kase

アディダス / 1980年代ヴィンテージ / スーパースター / フランス製

サイズ : 10inch(28cm)

素材:レザー

原産国:フランス

アディダスとは?

世界的なブランドとしての地位を確立したAdidas(アディダス)

 

数々の名作スニーカーを世に輩出し、いまや知る人の方が少ない程になったスニーカーの補強の為に編み出された3本のバンテージはブランドの象徴になり、スリーストライプラインという名称で親しまれているスニーカーブランド。

スーパースターはローテクスニーカーの代名詞

スーパースターは、1969年に登場していらいアディダスの伝説的スニーカーとして、今もなお第一線で活躍しています。

登場当時のスタープレイヤーだったアブドゥル・ジャバーが残したSUPER STARに対する印象的な言葉に「まるで足に三本線がプリントされているようだ」というのがある程に素晴らしいスニーカーです。

 

80年代になると今度はファッションアイテムとして確固たる地位を築くこととなります。

 

HIP-HOPカルチャーをオーバーグラウンドに押し上げた立役者である「RUN DMC」が愛用し、adidasのスニーカーはヒップホップカルチャーと密接に関係するアイコン的存在となりました。

フランス製の希少な逸品

1980年代の通称単色ベロと言われている、希少なフランス製の一足です。

 

ヒールにはトレフォイルマーク、そして、サイドには勝利の3本線。

レザーアッパーの状態も良く、カラーもスタンダードなホワイト×ネイビーとなります。

 

ユーズドですので、ソールの減りは若干御座いますが、長く愛用出来る逸品となっています。

 

次回の入荷が困難を要するヴィンテージスニーカーとなりますので、是非この貴重な機会にお求め下さい。

 

アディダス 1980年代ヴィンテージ スーパースター フランス製はこちら